食生活の改善を思案中

 本当、最近はやたらと蒸し暑くなりましたね・・・創作が捗らないばかりか、眠れない夜も多くて困ったものです。

 だけど、他にも原因があるのではないかと思って自分なりに考えましたところ。食事や不規則な生活リズムによって起こる症状だと睨んでみました。

 食事の改善で対処できるものなら、たんぱく質やミネラル、ビタミンの摂取量を高めていこうと考え、自炊している食事に色々と工夫してみました。

 たとえば、こういうのとかを。※CGじゃないですw
わかめともやしの和え物
 ごく普通に、乾燥ワカメを水に浸して戻し、十分に煮込んだもやしとうす揚げを水に浸して冷やし、そして水切りした和え物。

 コレを食べ続けることで、夏バテ予防に欠かせない必要な栄養を補うとするわけです。

 簡単な工夫や、ほんの少し知恵を絞っただけでどうにかなるものならば、自分は何でもやって行きます。

 たんぱく質と言っても、油気の多い肉類だけでは血の巡りが悪くなったりするでしょうから(最近では、そうではないという意見もありますが)、ミネラルやビタミンを必要とするなら、単純に野菜類を摂取していく方を主にしていけば良いと思いました。

 CGアニメや動画制作の話じゃなくてスミマセンが、以上のことから、しばらくは体調を本調子に戻さねばならなくなったため、予定していた『蒼月』予告動画は延期します。

 そしてその時には、本編への進行状況も変わりますゆえ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あるいは

あまりにも間断なくやってると飽きてきてモチベーションにも影響するでしょうし、二~三日サボって作品鑑賞に徹したらどうでしょう?

Re: あるいは

 ご心配をおかけして申し訳ない。

>二~三日サボって作品鑑賞に徹したらどうでしょう?

 その2,3日間が、この前の土日でした。
作品鑑賞しようにも、コレと言って観たいものが無いんです。

 そういった理由から、ちょっと枯渇してるのかな?と思って・・・
むしろ、観たいものを作る方に傾いちゃったからw
TweetsWind
にほんブログ村 アニメブログ アニメ制作へ
にほんブログ村
プロフィール

Yoshi坊

Author:Yoshi坊
『CG制作日誌』へようこそ。

 DoGAを駆使して制作するCGアニメの制作過程も含め、様々な出来事をココで綴っていきます。


好きなもの
 夢や理想を形作ること
 一緒にいて面白く、楽しい人(2次元キャラも含む)
 自主制作アニメ・映画

嫌いなもの
 夢や理想を潰されること
 邦画・洋画の大半
 露骨な金儲け主義
 道理の無い暴力

制作日誌訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
その他
Twitterや、その他のブログパーツを展示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる