西洋人と東洋人の違い

 ふとしたことから、コレを必要とする状況に出くわした。

 というのも、モデリングする上で顔や身体の骨格が違うことを想定せねばならないのに、全く意識しなかったからだ。
 ソレまでは知らずとも、いつしか出くわすモノなのはさておき・・・さっそくリサーチしてみる。

 その膨大な資料から必要なモノを絞る中で、コレも見つけた。

 コレを観ていくうちに、骨格や顔つき以外にも、いつしか邦画と洋画、アニメなどにおける自分の好みや感性にも当てはまるのではないかと睨んだ。

 すると案の定、自己解釈によるものだが、納得せざるを得ないモノにも出くわした。

 ちょっとだけ面白いことに出くわせて良かったという心境に浸るこの頃・・・

 『蒼月』第2話・作画作業中の合間を縫って、以前練習用に作ったVOCALOIDキャラを増やしてみました。
初音ミク・鏡音リン・鏡音レン・巡音ルカ・・MEIKO・KAITO
 直立状態(いわば初期ポーズ設定時)
初音ミク・鏡音リン・鏡音レン・巡音ルカ・・MEIKO・KAITO-01
 ポーズ付けた状態

 うん、相変わらず既存キャラを似せるのが下手だわ。「誰、コイツ」としか・・・


 最後に。『蒼月』第2話の予告ですが、日曜日には出来上がるかと。

 今週中にと言っておきながら、こんなんでスミマセン。

コメント

非公開コメント

TweetsWind
にほんブログ村 アニメブログ アニメ制作へ
にほんブログ村
プロフィール

Yoshi坊

Author:Yoshi坊
『CG制作日誌』へようこそ。

 DoGAを駆使して制作するCGアニメの制作過程も含め、様々な出来事をココで綴っていきます。


好きなもの
 夢や理想を形作ること
 一緒にいて面白く、楽しい人(2次元キャラも含む)
 自主制作アニメ・映画

嫌いなもの
 夢や理想を潰されること
 邦画・洋画の大半
 露骨な金儲け主義
 道理の無い暴力

制作日誌訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
その他
Twitterや、その他のブログパーツを展示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる