『蒼月』 制作スタッフ紹介.3

 近々公開できるまでに至りました『蒼月』第1話。
今回も、制作にも携わった方々を紹介して行きたいと思います。

 3回目は、音楽の制作に協力してくださいました
『TAM Music Factory』の多夢(TAM) 氏です。

 以前から、サイト内にある素材のいくつかより試聴しておりました。
気に入っている理由が、何と言っても神秘的且つ物静かさの旋律が主体となっているものが多いところ。

 例外もありますが、正直、やかましいだけのロックミュージックは好きじゃない。

 ゆえに自分が求めている曲調にピッタリの作風だったのが、今でも印象深く残っています。

 そして2月下旬。
当初はフリー素材よりお借りしようと考えておりましたが、既に多くの方が使用されていることもあって、イメージの重複を避けたいという想いが、その時からありました。

 映像方面での制作に乗り出すと共に、連絡フォームより制作依頼をお願いしたところ、どうにか引き受けてくださいました。

 ただ、こちらが制作するにあたっての意図をお伝えするのに欠かせない資料や、あちらのスケジュールなどのやり取りは避けて通れず、その結果、月に1曲ずつというペースで行なうことになりました。


 やがて3月下旬。
数回の試作品からの試行錯誤によって出来上がった『蒼月のテーマ』は、想像していたよりも素晴らしい曲となりました。

 既に公開した『特報』にも短時間ですが使用しており、第1話ではフルバージョンで流れますゆえ、お楽しみを。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

TweetsWind
にほんブログ村 アニメブログ アニメ制作へ
にほんブログ村
プロフィール

Yoshi坊

Author:Yoshi坊
『CG制作日誌』へようこそ。

 DoGAを駆使して制作するCGアニメの制作過程も含め、様々な出来事をココで綴っていきます。


好きなもの
 夢や理想を形作ること
 一緒にいて面白く、楽しい人(2次元キャラも含む)
 自主制作アニメ・映画

嫌いなもの
 夢や理想を潰されること
 邦画・洋画の大半
 露骨な金儲け主義
 道理の無い暴力

制作日誌訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
その他
Twitterや、その他のブログパーツを展示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる