4月半ばを過ぎて

 新生活と浮かれていた4月も、既に半ばを過ぎる頃。
ソレまでの間、プライベート方面では嫌なことや不運なことが立て続けに起きててんてこ舞いでした。

 財布落としてえらい目に遭わされるし、13日(土)の地震で叩き起こされるし、本業側でひと悶着あったし、昼休み中に一時帰宅した直後に自転車パンクして休憩時間パーになるし。

 どれだけ対応に追われたことか・・・・・・


 しかし、どんな時でも創作はしっかりと続けてます。
朝食・和風-02朝食・和風-01
 普段は和食肌な自分ですが、最近、朝食は左側になってきてます。

 『蒼月』本編でも、調理する過程を演出しようと思ってましたが、実用性が薄いものとして切り捨てました。
時間的にも余裕がないので、違う動画として制作する時にいずれ。
場面画像-010 場面画像-011
 ですが『蒼月』本編では完成品のみ登場しますので。

米粒-01
 最初は米粒を一個一個パーツ構成して精密度を高める方向でしたけど、殆ど意味ない上にポリゴン数を無駄に増やすだけなのでテクスチャ表現で済ませてます。

 DoGAソフトだろうと何だろうと、ローポリゴン工夫は出来ますからね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

TweetsWind
にほんブログ村 アニメブログ アニメ制作へ
にほんブログ村
プロフィール

Yoshi坊

Author:Yoshi坊
『CG制作日誌』へようこそ。

 DoGAを駆使して制作するCGアニメの制作過程も含め、様々な出来事をココで綴っていきます。


好きなもの
 夢や理想を形作ること
 一緒にいて面白く、楽しい人(2次元キャラも含む)
 自主制作アニメ・映画

嫌いなもの
 夢や理想を潰されること
 邦画・洋画の大半
 露骨な金儲け主義
 道理の無い暴力

制作日誌訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
その他
Twitterや、その他のブログパーツを展示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる