『現代映像プロデュース論』 訪問記

 昨日10日、横浜の東京藝術大学大学院にて『現代映像プロデュース論』の講演に行ってきました。

 講師を務めるは、『DoGA』 代表 かまだゆたか 氏。
『現代映像プロデュース論』-01
 CGアニメの黎明期から、CGアニカップまでの道程や、大学生時代の出来事など、色々とメタな発言も飛び交ってました。

 既に7割近くは自分の推測どおりの内容でしたけど、こうも当てはまるとメッチャ親近感が増しますわ。

 特に講演終了後の短い懇親会では、名も知らぬ方々やコレからを担うであろう様々な所からお越しの学生たちで賑わいまして、長年謎に思ってた『DoGA-Lシリーズ』のL-4、L-5が一向に開発されることが無かった理由も聞けて、納得せざるを得ませんでした。

 そして2013年2月10日は旧暦の正月でして、ソレもあってか、中華街から横浜駅までの帰り、やたらと電車が込み合ってたなぁ・・・・・・

 そっかぁ。旧暦では今年の自分の誕生日が正月なのか。

 残念ながら、かまだ氏と帰り先が同じ大阪とはいえ、指定席と自由席とで分かれておりましたので、行動は共に出来ませんでしたけど。


 そうして帰宅した頃には、日付が変わるちょっと前。
翌朝休日にもかかわらず仕事だったため、ブログでの書き込みも遅れたわけです。


 ともあれ、この一件でコレからやる方針がはっきりと見出せました。

 さぁ、決戦に向けての総仕上げをいざ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。

決戦に向けての応援を自分なりにさせて頂きたいと思います。

宇宙戦艦ヤマト2199のサントラ「ヤマト前進」
http://www.youtube.com/watch?v=timsG_EISHg

他にも「大河ヤマトのテーマ」や「ヤマト渦中へ」や「コスモタイガー(Wan-Dah-Bah)」がありますので検索してみてください。
どれも力づけられる音楽です。
これらもぜひとも聴いてみてください。

No title

メールでも書きましたが、お誕生日おめでとうございます。

かまだ氏の講演会、行きたかったなぁ……。

Re: No title

コメント、ドウモです。

> 宇宙戦艦ヤマト2199のサントラ「ヤマト前進」
> http://www.youtube.com/watch?v=timsG_EISHg
>
> 他にも「大河ヤマトのテーマ」や「ヤマト渦中へ」や「コスモタイガー(Wan-Dah-Bah)」がありますので検索してみてください。
> どれも力づけられる音楽です。
> これらもぜひとも聴いてみてください。


 そのうち視聴いたします。

Re: No title

> メールでも書きましたが、お誕生日おめでとうございます。
>
> かまだ氏の講演会、行きたかったなぁ……。


 メールでも返答しましたが、今回の誕生日は今まで一番色んなことがあったものになりました。
TweetsWind
にほんブログ村 アニメブログ アニメ制作へ
にほんブログ村
プロフィール

Yoshi坊

Author:Yoshi坊
『CG制作日誌』へようこそ。

 DoGAを駆使して制作するCGアニメの制作過程も含め、様々な出来事をココで綴っていきます。


好きなもの
 夢や理想を形作ること
 一緒にいて面白く、楽しい人(2次元キャラも含む)
 自主制作アニメ・映画

嫌いなもの
 夢や理想を潰されること
 邦画・洋画の大半
 露骨な金儲け主義
 道理の無い暴力

制作日誌訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
その他
Twitterや、その他のブログパーツを展示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる