

今後に向けた活動内容を

 テスト動画の制作も終焉を迎えようとしていますので、コレからの活動内容を先駆けて報告することにします。
完成済みモデル-01
 今回のテスト動画で使用したメインキャラクター陣。
完成済みモデル-02
ワケアリモデル-01
 ワケあって使用を断念、または調整途中で導入した通行人などのモデル。

 まぁ、正直なところ服装といったことへの配慮や、ソレに連なるファッションの知識が乏しいこともあって、メイン&サブキャラ諸共、未だに発達し切れていない技術面が顕になってます。 

 しかし今回のテスト動画は、あくまで表情や身体全体を含む動作の表現、及び背景物をも含んだ世界観の構築を最優先としていたため、未だ熟練し切れていない部分への対処は後回しにしていました。

 ですが、いずれ避けては通れない課題になるため、ソレに対処できる理力と技力を存分に磨いてから、再度のバージョンアップへと臨みます。

 何だかんだで、メタセコイアの機能を未だに余している点が多々見られるので、衣装や髪も含めた情報量を増大させたりするなど、まだまだ改良の余地は存分に見受けられますから。


 で、ココからが本題となります。今後の活動内容は、先程のことも含めまして、動画制作メインに絞り、一ヶ月に一本のペースで制作していけるよう実践慣れしておくよう奮闘したいと思います。

 この人物動画を作っていくスタイルを確立させてきた中で、やはり実際にやってみないと分からないことが圧倒的に多く、動かし方も含めた様々な分野においてもココからやっていかねば・・・・・・ということで、まだまだ精進せねばなりませんわ。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今後に向けた活動内容を】

 テスト動画の制作も終焉を迎えようとしていますので、コレからの活動内容を先駆けて報告することにします。 今回のテスト動画で使用したメインキャラクター陣。 ワケあって使用...

コメント

非公開コメント

No title

DOGAメインでは最近全然作れてなかったり…

やっぱり数をこなさないと難しいですね…わたしもがんばりますっw

Re: No title

> DOGAメインでは最近全然作れてなかったり…
>
> やっぱり数をこなさないと難しいですね…わたしもがんばりますっw


こちらも数をこなさねばならないっつう点では、人物、小道具、大道具以外にも圧倒的ですからねぇ・・・・・・

しかし、平たく言えば十分な物量さえ成し得れば、使い回しの利くCGソフトの特権により後々手間が省けることを思うと、苦労した甲斐もあるものですよ。
TweetsWind
にほんブログ村 アニメブログ アニメ制作へ
にほんブログ村
プロフィール

Yoshi坊

Author:Yoshi坊
『CG制作日誌』へようこそ。

 DoGAを駆使して制作するCGアニメの制作過程も含め、様々な出来事をココで綴っていきます。


好きなもの
 夢や理想を形作ること
 一緒にいて面白く、楽しい人(2次元キャラも含む)
 自主制作アニメ・映画

嫌いなもの
 夢や理想を潰されること
 邦画・洋画の大半
 露骨な金儲け主義
 道理の無い暴力

制作日誌訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
その他
Twitterや、その他のブログパーツを展示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

