『蒼月』 制作開始.6

 新年早々に舞い込んだ用事全て片付いたので、今日から本業共々再始動です。
蒼月_メインキャラ
 正月休みの1週間全て費やして、再度モデルを改修するための材料を整えてました。

 最初は頭のみ作り替えればOKかと思いきや、身体とのバランスが悪く、結局全て作り直すこととなりました。
01_蒼月
 ともあれ、服自体のディテールがすっからかんなので、“デカール効果”や“超透明化”の機能で表現しようと考案中。

 形だけのモノなど不要だし、形にすらならないならもっと不要。今度のモデルは、今までに無いものに作らなきゃ、コレから先のことにも対応できるかどうか・・・・・・

 何であれ、今は実践あるのみ。

コメント

非公開コメント

No title

ディティールに拘る前に基本に拘ったらどうでしょう? また途中で頓挫しますよ。キャラクターの絵を変えるのなら、正面向き以外も考えないと・・と言うか、CG向けに直しているんじゃワザワザ2Dにする意味がないんじゃw

Re: No title

やけにこだわりますね。

こちらは未だにその思惑が分からないままですが・・・

No title

解らないままだから同じ事しか出来ないんですよw 
恐らく制作は、それに気付くまでは上手く行かないでしょう。
でも、作る情熱がある様だから、それに気付くまでやり続けるのがいいでしょうw

気付くまで制作続行して、結果出ししてね
TweetsWind
にほんブログ村 アニメブログ アニメ制作へ
にほんブログ村
プロフィール

Yoshi坊

Author:Yoshi坊
『CG制作日誌』へようこそ。

 DoGAを駆使して制作するCGアニメの制作過程も含め、様々な出来事をココで綴っていきます。


好きなもの
 夢や理想を形作ること
 一緒にいて面白く、楽しい人(2次元キャラも含む)
 自主制作アニメ・映画

嫌いなもの
 夢や理想を潰されること
 邦画・洋画の大半
 露骨な金儲け主義
 道理の無い暴力

制作日誌訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
その他
Twitterや、その他のブログパーツを展示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる