スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『蒼月』制作開始.4

 PC一台が起動プログラム面で駄目になるわ、復旧に必要なHDDに出費はかさむわ、予想外の出来事に翻弄されて、数日間マジ泣きしてました・・・・・・

 何だか毎年10月に入った途端、そういったことに振り回されるようになっているんか?って思うくらいに。

 ともあれ、着々と進行させてます『蒼月』のメインキャラを、アニメ設定画風に作ってみました。
01_蒼月・設定画02_不知火 霞・設定画03_菊川 武士・設定画04_崎原 唯・設定画
 最低限のバリエーションでの表情ですので、後々必要となれば追加していきます。

 第1話の場面制作も目標100カットと多くありますが、めげずにやっていきますんで。
場面作成図
 ※この時に画像化した日付は15日でした。

 人体モデルも、関節位置や機構そのものも大きく変わりましたので、念のために、もう一度基礎からアクション指定を行なって良かったです。
walking-001.gifwalking-002.gif
 すっかりマスターした気でいたため、至る所に未熟さがあるのに気付かないまま、本編に導入するところでした・・・・・・反省反省。
running-001.gif
 如何にして個性のある“歩き方”“走り方”にするのも大事なことだし。

 最後に一枚。特に本編では関わりの無い場面画像。
画像-001
 背景に合わせた照明効果のテストも兼ねて、色々と試したまでです。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【『蒼月』制作開始.4】

 PC一台が起動プログラム面で駄目になるわ、復旧に必要なHDDに出費はかさむわ、予想外の出来事に翻

コメント

非公開コメント

TweetsWind
にほんブログ村 アニメブログ アニメ制作へ
にほんブログ村
プロフィール

Yoshi坊

Author:Yoshi坊
『CG制作日誌』へようこそ。

 DoGAを駆使して制作するCGアニメの制作過程も含め、様々な出来事をココで綴っていきます。


好きなもの
 夢や理想を形作ること
 一緒にいて面白く、楽しい人(2次元キャラも含む)
 自主制作アニメ・映画

嫌いなもの
 夢や理想を潰されること
 邦画・洋画の大半
 露骨な金儲け主義
 道理の無い暴力

制作日誌訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
その他
Twitterや、その他のブログパーツを展示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。