8月終盤へ向けて

 充填期間として設けていた数日間も終えて、気付けば8月も残り10日。夏休みの宿題が驚きの白さになっている人がいたりして(笑)

 って、自分も経験(悲劇とも言う)あるからコレ以上言わないでおこう・・・・・・うんw
体系図_蒼月体系図_不知火体系図_菊川体系図_唯
 コレから必要になってくるメインキャラクターの設定画も、色々と手直ししてました。
体格差・縮小図-01
 まだ色々と修正点もあるのですが、現状でどれだけ出来ているのかだけでも報告を。
CGモデル版・体格差-01
↑ DoGAパーツのみで構成した新たな簡易モデルです。

 十分に煮詰めていないのにメタセコイアから作成に入り、もし全体のプロポーションなどがメチャメチャになったら、また一から修正しなおすので手間が掛かる。

 なので、まずは簡単な物体で関節の位置や全体を組み立ててからの方がリスクが少なくて済みます。

 で、ソレまでのモノと照らし合わせても、根本的なところから入れば関節や各パーツの位置関係を全然把握してなかったり、パース上で配置したときにアタリがずれ込んだりと、色々不十分な点に気付かされる始末。

 道理でアクション指定したときに、“何かがおかしい”と思ったわけですわ・・・・・・

 もっとも、頭で分かっていてもソレが出来なきゃ無意味だけどね。


 お盆休みも含めた8月の半ばは、鬱陶しいことこの上ない大雨によりほとんど外出出来ませんでした。

 しかし、ソレならば家でやることやっておけるから良いんですけどね。コレと言って大きな用事も無かったし。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

TweetsWind
にほんブログ村 アニメブログ アニメ制作へ
にほんブログ村
プロフィール

Yoshi坊

Author:Yoshi坊
『CG制作日誌』へようこそ。

 DoGAを駆使して制作するCGアニメの制作過程も含め、様々な出来事をココで綴っていきます。


好きなもの
 夢や理想を形作ること
 一緒にいて面白く、楽しい人(2次元キャラも含む)
 自主制作アニメ・映画

嫌いなもの
 夢や理想を潰されること
 邦画・洋画の大半
 露骨な金儲け主義
 道理の無い暴力

制作日誌訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
その他
Twitterや、その他のブログパーツを展示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる