スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

只今思案中

 先週の土日以降、集中して取り掛かっていたものを明かします。

 『モデル制作日誌.8』で挙げた“UVマッピング”を駆使して“服のシワ”や“肌の陰影・光沢”を表現するときに、情報源となる画像が必要になるので、その“シワ”や“陰影・光沢”のイラスト描写に集中していたのです。

 試しに『モデル制作日誌』初期から描画していた絵に色を塗ると共に、服のシワの表現などを施してみました。
対比表

①水岡 真悟
②新星 理恵
③吉田 義一
④マスター

 このキャラクターの原案は、『レドラスタジオ』管理人のかくかく氏が本日より連載再開した『真・烈怒龍』のキャラクターです。

 画像制作を依頼されていたと同時に、丁度良い機会でしたから、現在の力量でどのようなモノになるかも兼ねてやってみました。

蒼月キャラ・身長差

 自身のキャラクターも、次々と作成しております。右上より書き記した番号順に、モデリングしていきますので。

 キャラクターの名称については、存じている方もそうでない方もいますが、5月から進めていた『作品を企画中』の全容を、8月中には公表すると共に明かします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

マスターが

お陰さまでマスターが無駄にかっこよくなりました(笑)

Re: マスターが

> お陰さまでマスターが無駄にかっこよくなりました(笑)

 DoGA-Lシリーズ用にモデリングした際には、彼の居酒屋と共に日常風景を演出してみようかとw

 と言っても、その前にやらなきゃいけないことだらけですが・・・・・・
TweetsWind
にほんブログ村 アニメブログ アニメ制作へ
にほんブログ村
プロフィール

Yoshi坊

Author:Yoshi坊
『CG制作日誌』へようこそ。

 DoGAを駆使して制作するCGアニメの制作過程も含め、様々な出来事をココで綴っていきます。


好きなもの
 夢や理想を形作ること
 一緒にいて面白く、楽しい人(2次元キャラも含む)
 自主制作アニメ・映画

嫌いなもの
 夢や理想を潰されること
 邦画・洋画の大半
 露骨な金儲け主義
 道理の無い暴力

制作日誌訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
その他
Twitterや、その他のブログパーツを展示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。