

回復に専念した2日間

 前回の記事を書き出してからの2日間で、どうにか通常の状態へ持ち直せました。

 ご心配おかけした方には、改めて感謝と同時にお詫び申し上げます。もとより、一人で色んなことを抱え込み、やり過ぎていたというのは常々感じていました。

 本業の出勤時である朝8時からの9時間。帰宅後からの家事で2時間弱。そして20時からの自由時間たる9時間を設けた結果、残る睡眠時間に2,3時間なものですから、正直、一日が24時間じゃ足りません……

 こういうことになったのは一度や二度じゃなく、当初は本業側の同僚からも注意されました。

自分「じゃあ、両立出来ていれば問題無いわけですよね?」
同僚「どないすんねん!この仕事全部片付けるとでも言う気か!」
自分「・・・・・・なるほど」

 ソレ以来、残業せずに済むよう効率良くこなせるようになったことで、変な味を占めたのか、発注を大量に流す始末。こっちが“どないせぇと?”って言いたいくらい。

 もっとも、その作業効率を良くするよう考える力も身に付いて来たおかげで、時間配分も計算しながら作業するよう心掛けられたし。
 ソレを創作においても可能になるよう模索してますが、中々ねぇ・・・・・・

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【回復に専念した2日間】

 前回の記事を書き出してからの2日間で、どうにか通常の状態へ持ち直せました。 ご心配おかけした方には、改めて感謝と同時にお詫び申し上げます。もとより、一人で色んなことを...

コメント

非公開コメント

No title

人間、健康だからこそ何でもできるというものです。
腰がやられれば、今までできたことができなくなることがいっぱい出てきます。脳がイカれれば体全体が駄目になります。

せめて午前1時あたりには眠っていたいところです。これで出勤時間まで6時間以上は眠れますよ。
体がすこーしだるいなあ、と感じたら、市販で売っている体力回復剤を飲まれるといいでしょう。と言って、あまり頻繁に飲んだら体に毒ですので、1年に2回か3回という風に、たま~に飲むのがベストですね。
体力を消耗すると免疫力がなくなる。免疫力がなくなると病にかかる。病にかかると会社や創作活動を休まないといけない。休むと会社の商いに障る、創作活動自体も滞る。

ではでは体をお大事に。

Re: 無理をなさらず…

 ご心配をおかけしてスミマセン。

 土日と、しっかり休養をとったことで、ようやく通常の体調へと持ち直せましたことは本記事でも記述したとおりです。

> 作品作りばかりではなく、いったんストップしてみると気付かなかった部分が見えてくると思います。
> お体を壊されては元も子も無いので、まず健康を大事にしていただきたいです。

 仰るとおり、少しどころかかなり追い込みかけ過ぎて、自分の体調管理に気を配れてませんでした。土日の2日間というロスは痛手ですけど、コレからも続けていくための“一回休み”として受け取っておきます。

Re: No title

 別記事でもコメントしたとおり、お気遣いありがとう御座います。

> 人間、健康だからこそ何でもできるというものです。

 土日と2日間丸々休んでしまうこととなったのは痛手ですけど、考えてみれば深追いしていなければ違う結果もあったでしょう・・・・・・

> せめて午前1時あたりには眠っていたいところです。これで出勤時間まで6時間以上は眠れますよ。
> 体がすこーしだるいなあ、と感じたら、市販で売っている体力回復剤を飲まれるといいでしょう。と言って、あまり頻繁に飲んだら体に毒ですので、1年に2回か3回という風に、たま~に飲むのがベストですね。

 自分が、この時間帯にコメントしている時点で全然懲りてないわなぁ・・・・・・(^^;)

 栄養ドリンクで持たすなんて、しょっちゅうですよ。ココまで習慣付いていれば、もう若くないなぁ・・・・・・って、年寄り染みた事言ってちゃいかんいかん!

 でも冗談抜きで、身体や気力も昔と違って衰えてきているのを感じています。しかし、そんなもので言い訳にしたくないから頑張りたいって意地を張っているんですけどね。

 どうせ習慣付くなら、栄養ドリンクで持たすよりも、常々ベストを尽くせる体調と良いもの作れるためのアイデアをひねり出せる知恵の方が良いですね。
TweetsWind
にほんブログ村 アニメブログ アニメ制作へ
にほんブログ村
プロフィール

Yoshi坊

Author:Yoshi坊
『CG制作日誌』へようこそ。

 DoGAを駆使して制作するCGアニメの制作過程も含め、様々な出来事をココで綴っていきます。


好きなもの
 夢や理想を形作ること
 一緒にいて面白く、楽しい人(2次元キャラも含む)
 自主制作アニメ・映画

嫌いなもの
 夢や理想を潰されること
 邦画・洋画の大半
 露骨な金儲け主義
 道理の無い暴力

制作日誌訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
その他
Twitterや、その他のブログパーツを展示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

