疲労困憊?そんな馬鹿な……

 今日は休日出勤とならず、久々に創作へ時間を費やせる。
溜まってた課題や、コレから必要とするものへ存分に時間を宛がえる!

 と、ウキウキしていた矢先に、脳も含め、身体全体が思うように動かず、
所々が痛くて重く感じる……こりゃヤバイと思って近くの病院へ。

 その結果、「過労ですね」

 ・・・・・・・・・・・・・・・はい?

そのとき、我が耳を疑いました。

「一日の睡眠時間は?食事は?」と、淡々と質問責めを受けましたが、全て返答したら、やっぱり過労ですとのこと。

「2,3時間の睡眠に、それだけの行動、しかも自転車で。ならないと思い込んでいる貴方が不思議です。ヤバイと思ってココへ来たのは最後の危険信号だと思ってください」

 今日一日は安静にしろという通告に、院内で点滴を打ってもらい、少量の薬を出されました。
はぁ・・・・・・・・・・・・・・・さすがに参りました。

 まだまだやること一杯あるってときに“大丈夫だろう”と思い込んで、日々の体調に気を遣わなかった罰だから、自業自得なんですけどねぇ。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【疲労困憊?そんな馬鹿な……】

 今日は休日出勤とならず、久々に創作へ時間を費やせる。溜まってた課題や、コレから必要とするものへ存分に時間を宛がえる! と、ウキウキしていた矢先に、脳も含め、身体全体が...

コメント

非公開コメント

大丈夫ですか?

自分が偉そうに言ってなんですが、とりあえず休息を取った方がよろしいかと思われます。
過労死してしまっては、「創作もクソもあったもんじゃない」になりますからね。
死んでしまったらおしまいです。

ちなみに自分は最低でも8時間は寝ています(爆)。

体力を回復させ、栄養を摂り、落ち着いてから再び創作活動を始められた方が良いでせう。
せめて6時間ぐらいは眠った方がいいかもです。
何か穏やかな音楽を聴きながら眠るというのもいいかもしれませんね。ショパンのノクターンとかサンサーンスの白鳥とか。

それでは。

とりあえず“大丈夫”な状態になりました

 まず、ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
自分に関わることは常々報告しておこうと心掛けているがゆえに、ほんの些細な変化でもお伝えするようになりましたので。

> 自分が偉そうに言ってなんですが、とりあえず休息を取った方がよろしいかと思われます。
> 過労死してしまっては、「創作もクソもあったもんじゃない」になりますからね。
> 死んでしまったらおしまいです。
>

 即行で生まれ変われたとしても、以前の状況下で行なえるわけがないだろうしね・・・・・・今まで何度も同じ目に遭ってきたというのに、進歩無いわ・・・・・・

> ちなみに自分は最低でも8時間は寝ています(爆)。

 最近の自分が行なっている時間配分は、新しい記事の内容通りです。コレでも足りないくらいでして・・・・・・

 まぁ、ソレまで自分が時間を大事にせず、サボってきた怠惰さが招いたことだから、文句言えませんし。その“罰”だと思えば、甘んじて受け入れてます。
TweetsWind
にほんブログ村 アニメブログ アニメ制作へ
にほんブログ村
プロフィール

Yoshi坊

Author:Yoshi坊
『CG制作日誌』へようこそ。

 DoGAを駆使して制作するCGアニメの制作過程も含め、様々な出来事をココで綴っていきます。


好きなもの
 夢や理想を形作ること
 一緒にいて面白く、楽しい人(2次元キャラも含む)
 自主制作アニメ・映画

嫌いなもの
 夢や理想を潰されること
 邦画・洋画の大半
 露骨な金儲け主義
 道理の無い暴力

制作日誌訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
その他
Twitterや、その他のブログパーツを展示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる