モデル制作日誌.4

 まずは、一週間丸々更新できなくて申し訳御座いませんでした。
表情集・蒼月&不知火
表情集・菊川&崎原唯
表情集・薩摩&島中
 数々の表情を描いていくことに難儀するうちに、この分野における鍛錬をどれだけサボっていたのかを実感しました。

 線の太さ、各パーツごとの配置も含め、全体的にバランスがメチャクチャだわ、絵のタッチが安定していないわ、とにかく至る所に己の“未熟さ”“非力さ”を体現しているわけです。

 サボってた罰だからこそ……なのですけど、本来の目的から逸れないためにも、至らないところは後回しです。

 だけどこうしていくうちに、ソレまで伸び悩まされていた部分が一気に吹っ飛んだ感覚を覚えていたりもします。
表情集・1
表情集・2
表情集・3
表情集・4
 そして、他のキャラクターも同時に順次作成していたため、1週間もブログ更新が手付かずの状態でした。
コレから長時間更新できないときは、あらかじめ告知しておくことにします。

 このブログを見ている人が多かれ少なかれ存在している以上、そうしておかないとね……
なので、先にお伝えしておきます。

 次週から数日間、所要で遠出しますため再びブログ更新が停滞します。今は公には出来ませんが、なるべく早期に帰還しますのでご理解下さい。

事と次第によっては今後の方針に大きく関わってくる内容です。
事と次第によっては今後の方針に大きく関わってくる内容です。

 大事なことなので二回言いました。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【モデル制作日誌.4】

 まずは、一週間丸々更新できなくて申し訳御座いませんでした。 数々の表情を描いていくことに難儀するうちに、どれだけこの分野における鍛錬をサボっていたのかを実感しました。...

コメント

非公開コメント

まだまだですよ

> 僕のキャラクターの創造といえばほとんどなりゆきなもので、
> 事前にしっかりと案を練れる所を見習いたいです。

 しっかり練っているように見えるだけで、まだまだ不十分ですよw
ソレに全身像がまだだし、衣装によっても印象が変わったりするものですから。

> そういえば大事な事なので・・・は二回言うんですね^^;
> なんとも恥ずかしい限りです...

 そちらは3回仰ってましたね。でも、それだけ“高々と主張したい気持ちの表れ”だと思えば宜しいかと。


 ちょうどブログ停滞する要因となる遠出の前に返信出来て良かったです。

No title

いつもお疲れ様です!
ところでこのアニメ知ってますか?
是非見てくださいね!
短いし、結構面白いですよ!

goo.gl/RV4O4

初コメ?

> いつもお疲れ様です!

 こういうことに対し、初めまして……というのも変ですかな?
だけど初めまして、Yoshi坊と申します。

> ところでこのアニメ知ってますか?
> 是非見てくださいね!
> 短いし、結構面白いですよ!


 早速視聴させていただきました。

 出だしからの脈絡ゆえに、何かと思えば最後の締めでコレですかぃ……というのが、率直な感想にしておきますw

 ですが、なかなかに面白いっすね。
正直、最近はやたらと長ったらしいだけで、そのくせ内容も浅薄で
似たり寄ったりな映像が多々あることから、プロフィールにも
ありましたとおり、洋画・邦画の大半に飽き飽きしていた
自分だからこそ、こういったモノの方が刺激あるものとして受け入れやすかったりします。
TweetsWind
にほんブログ村 アニメブログ アニメ制作へ
にほんブログ村
プロフィール

Yoshi坊

Author:Yoshi坊
『CG制作日誌』へようこそ。

 DoGAを駆使して制作するCGアニメの制作過程も含め、様々な出来事をココで綴っていきます。


好きなもの
 夢や理想を形作ること
 一緒にいて面白く、楽しい人(2次元キャラも含む)
 自主制作アニメ・映画

嫌いなもの
 夢や理想を潰されること
 邦画・洋画の大半
 露骨な金儲け主義
 道理の無い暴力

制作日誌訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
その他
Twitterや、その他のブログパーツを展示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる