モデル制作日誌.2

 久々に本業が土日共々休日となり、貴重な時間を得ることが出来た。
ソレまでどちらか休日出勤になるケースが多々ありましたが、今回は両方が休みになったので、コレを機にやっておきたいことなど様々あるので徹夜。

「つうか、そんなことしているとそのうち体壊すぞ……」

 先日、友人から指摘されたとおりの事態を招いたばかりなのに、全然懲りてないYoshi坊です。(学習しろ)
体形正面図-04
 前回の投稿時にも貼り付けたこの画像は、新しく一新させるCGモデルのイメージ画です。

 新しく作っていく上で、技術力だけじゃなく綿密で深い表現力を求めていくことも課題となっているため、今まで以上に作り込もうと考えてます。

 でも、技術力や表現力よりも、今の自分に足りないものは“真剣さ”だと友人からボロカスに怒られたのが最近だったりする……ごもっともです。

 ソレには、まずご無沙汰していたイラスト描画の力量を“落書きレベル”から引き上げなくては……
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【モデル制作日誌.2】

 久々に本業が土日共々休日となり、貴重な時間を得ることが出来た。ソレまでどちらか休日出勤になるケースが多々ありましたが、今回は両方が休みになったので、コレを機にやってお...

コメント

非公開コメント

案の定、2日後にK・O(オイ)

> アップされている画像は、ある人物の設定画がいくつもあるという事でしょうか?
> ともあれ楽しみにしております^^

 元々ミリタリー系のジャンルに疎く、隊員や幹部といったキャラクターも必要になってきたら同じことを言って言い逃れするのは好かないため、表現幅を増大させるべく数多くのジャンルにおけるキャラクターを作って行きたいと考えました。

 近々、メインキャラクターも含めた設定画を一度にご紹介できるかと。
TweetsWind
にほんブログ村 アニメブログ アニメ制作へ
にほんブログ村
プロフィール

Yoshi坊

Author:Yoshi坊
『CG制作日誌』へようこそ。

 DoGAを駆使して制作するCGアニメの制作過程も含め、様々な出来事をココで綴っていきます。


好きなもの
 夢や理想を形作ること
 一緒にいて面白く、楽しい人(2次元キャラも含む)
 自主制作アニメ・映画

嫌いなもの
 夢や理想を潰されること
 邦画・洋画の大半
 露骨な金儲け主義
 道理の無い暴力

制作日誌訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
その他
Twitterや、その他のブログパーツを展示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる