『蒼月』制作再開においての方針など

 新年度となり、辛かった貧困生活や様々な苦境からもようやく抜け出せました。

 コレで心置きなく、やるべきことに向けて動き出せる。
つきましては『蒼月』制作再開における方針などを申します。

 ソレまでの3話を作り変えるのは後回しにして、4話目と5話目を同時公開するはずだった作業を最優先にします。

 その4話目からは、この刷新したモデルを駆使して映像にするわけです。
新・蒼月_メインキャラ・蒼月側
 やはり、もう一回同じ話の内容を見せられるより、その後の展開を先にするのが当然だと判断してのことです。
 モデル差し替えの影響により、変更した箇所の再調整で済みますゆえ、割と早く完成させられそうです。

 正直、こんなことになったのも表情機構の技量不足や感情表現の不十分なのに落胆したのが自信喪失の原因でもある・・・ホント、何やってんだかって自分でも思い知った瞬間でした。

 だけど、その弊害を取り除こうと、こうして出来栄えを向上させることに成功した今、自信を取り戻しつつあります。

 まだ表情機構設けてない状態でも、それなりのモノになってきた。
今までパーツ表示切替でやってた目蓋の開閉も不要になって、ゆっくり、長い時間で目を開けていく動作も可能にしました。
※近々、テスト的に作ったGIFアニメで提示します。

 諦めなければ、やってやれないことはない。無理かどうかなんて、やってみてからだ。
そのためにも、今年度は余計な遠出や不要なモノに投資せずに、この作品完成にひたすら没頭するとしよう。

 正直、去年の6月からの後半は、ソレゆえに失敗した。
身近に、当時の自分もあんな感じだと思うと、反省しなきゃダメだったんだから。

 もう、このままにはしておかないぞ・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

TweetsWind
にほんブログ村 アニメブログ アニメ制作へ
にほんブログ村
プロフィール

Yoshi坊

Author:Yoshi坊
『CG制作日誌』へようこそ。

 DoGAを駆使して制作するCGアニメの制作過程も含め、様々な出来事をココで綴っていきます。


好きなもの
 夢や理想を形作ること
 一緒にいて面白く、楽しい人(2次元キャラも含む)
 自主制作アニメ・映画

嫌いなもの
 夢や理想を潰されること
 邦画・洋画の大半
 露骨な金儲け主義
 道理の無い暴力

制作日誌訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
その他
Twitterや、その他のブログパーツを展示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる