光の加減とか

 昨日は入りたての給料を引き落としに向かったら、キャッシュカード落としていることに気付いて再発行するハメになるわ。仕事先でヘマやらかしてボロカスに怒られるわと、てんてこ舞いの日でした。

 ソレはそうと。
「蒼月」再始動に向けて色々とテストしたり、再調整を加えていったりして、鈍ってた感覚を取り戻しています。

 特に本編では、夜のシーンや薄暗い室内でのやり取りが主体となるから、明るい背景って公開済みの2話と3話くらいちゃうか?って思う。

 本当なら、Premiere以外にもAfter effectsや他の編集ソフトで視覚効果を加えたい所なんだが、今はそんな予算も人員確保にも宛がう余裕が無いから、断念せざるを得ないのです。

Birthday・MEIKO
 昨日11月5日は、日本語VOCALOIDキャラ・MEIKO誕生から10周年。

 この間、亞北ネルを祝ったばかりなので、手にしているグラス以外は、またも寄せ集めのモノで祝うことに・・・(メイコ姐さんゴメンなさい!)

 まぁ、酔いつぶれてますがカイト兄さんを付き添いに当てますんでソレで勘弁(^^;)

コメント

非公開コメント

No title

AE気になりますが……金と技術ガガガorz

Re: No title

> AE気になりますが……金と技術ガガガorz

 補足すると、「蒼月」本編ではAFの機能を使いこなせていないから導入していません。

 ろくすっぽ使えないものなんて、とてもとても・・・(^^;)
TweetsWind
にほんブログ村 アニメブログ アニメ制作へ
にほんブログ村
プロフィール

Yoshi坊

Author:Yoshi坊
『CG制作日誌』へようこそ。

 DoGAを駆使して制作するCGアニメの制作過程も含め、様々な出来事をココで綴っていきます。


好きなもの
 夢や理想を形作ること
 一緒にいて面白く、楽しい人(2次元キャラも含む)
 自主制作アニメ・映画

嫌いなもの
 夢や理想を潰されること
 邦画・洋画の大半
 露骨な金儲け主義
 道理の無い暴力

制作日誌訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
その他
Twitterや、その他のブログパーツを展示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる