スポンサーサイト


物事に取り組む姿勢

 ひとまず物事に取り組む前に、その姿勢を見つめ直してみた。

 というのも、まず自分の性格上。
あせりや気短さが浮き彫りになりやすくて、少しせっかちに物事を運ぼうとする部分がある。

 要するに、うまくいかないことや切迫した状況になるほど“力ずくで結果を得ようとする"のです。

 悪い癖だと気付いたのは数年前からで、如何せん克服できずにいました。

 しかし、意識しもって自分の特性などを見つめなおしたら、自ずとその輪郭が見えてきました。

 簡単に言えば、意味が無いことに空回りしていただけだったのですわ。


 それに基本的な性質から、自分の個性を大事にするからこそ、与えられる価値観ややり方に従うのが苦手で、いつも自由気ままにいようとする“気分屋”なんだと言うのがハッキリしました。

 だからこそ、知るのも気付くのも自分でやらなきゃ意味が無いんだってことに気付いたら、心に巣食っていた悪しき習慣を脱するきっかけを次々と見出せました。


 今一度、物事に取り組む姿勢を正す必要が出てまいりましたため、しばらくの時間を要しますことをお伝えします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

TweetsWind
にほんブログ村 アニメブログ アニメ制作へ
にほんブログ村
プロフィール

Yoshi坊

Author:Yoshi坊
『CG制作日誌』へようこそ。

 DoGAを駆使して制作するCGアニメの制作過程も含め、様々な出来事をココで綴っていきます。


好きなもの
 夢や理想を形作ること
 一緒にいて面白く、楽しい人(2次元キャラも含む)
 自主制作アニメ・映画

嫌いなもの
 夢や理想を潰されること
 邦画・洋画の大半
 露骨な金儲け主義
 道理の無い暴力

制作日誌訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
その他
Twitterや、その他のブログパーツを展示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

