久々のCG制作日誌っぽいものを

 イベント訪問記とか、CG制作日誌というには程遠いものになりがちなので、今回は久々にCG制作の話を。

 10月某所、プロのアニメーターとして活躍する方が講義してくださる機会がありました。

その後の懇親会で『蒼月』のことを話したところ、「顔や体系が似たり寄ったり」と、他にも色々と指摘を受けました。

 だからと言うわけではありませんが、動画制作の合間を縫って新規作成していた顔パーツを紹介。
021.jpg022.jpg
 まぶたのギミックや、口の開閉を新たにしたいという欲が出てまいりました。

 他にも輪郭や額のシワなど、今までに無かったバリエーションを増加していきたいと考え中。

 こうして一つ一つずつ不具合を解消して、精進したいものです。
顔3
 『蒼月』のキャラクター達に使いまわしたこの顔パーツも、旧型になる日が近づいています。

 もしかしたら、コレから新登場するキャラクターで新規・顔パーツが起用されるかも。
何だかんだで、色んなキャラクターを手掛けたいわけですし。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

TweetsWind
にほんブログ村 アニメブログ アニメ制作へ
にほんブログ村
プロフィール

Yoshi坊

Author:Yoshi坊
『CG制作日誌』へようこそ。

 DoGAを駆使して制作するCGアニメの制作過程も含め、様々な出来事をココで綴っていきます。


好きなもの
 夢や理想を形作ること
 一緒にいて面白く、楽しい人(2次元キャラも含む)
 自主制作アニメ・映画

嫌いなもの
 夢や理想を潰されること
 邦画・洋画の大半
 露骨な金儲け主義
 道理の無い暴力

制作日誌訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
その他
Twitterや、その他のブログパーツを展示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる