「蒼月」 第4話について

 モデルを一新してから、時間は掛かってますが進めてます。
p10.jpg
 思えば、こうして見所っつうか各カットを一枚絵にしておけば良かったかも・・・
p7.jpgp8.jpgp9.jpg
 いずれは1話目から3話目も、モデルを差し替えた状態で作り直します。
スポンサーサイト

自分のペースを大事にしよう

 職長クラスに就いて半月経過。
やっぱり今までと大差ないっていうか、むしろ揉め事も増えた・・・

 だけど、今は集中力もあり、作業をこなすには十分ゆえ、よそ見せずに目の前のことを優先します。

 というのも、こういうときに限って挑発的な態度を取る輩が出て邪魔される可能性があるからです。

 まともに相手すると時間の浪費に終わり、後悔するだけですから、適当にスルーが吉!


 もう数週間もしたら、待ちに待った昇給も兼ねた給料支給日となるわけだから、お祝いに気の置けない友人誘って、おいしいものを食べて、たくさん話して有意義な時間を過ごそう。

やっぱり楽しまなきゃ損

 やりたいことを思う存分やろう!

 というのも「人生は楽しむもの」と頭に置いて、思う存分やりたいことに取り組もうという気持ちが一層強まってきました。

 未だに弊害も多く御座いますが、そうなればなるほど、次第に実現したい気持ちも燻って来るのです。

 現に、今まで作ってきたものもそういう兆しが幾度もあったし、落ち込むときはメッチャ気落ちするけど、乗り越えたときの爆発力は凄まじいと自分でも思います。

表紙
 ↑作品PR用の資料を綴じるための表紙。
製本関係の知人に色々と助言してもらったりで、いくらか資金費やすこととなりましたが、それに見合うだけの“楽しみ”も得られたので、差し引きイーブンってところかな・・・

ⅰ-Phoneの壁紙用に

 個人のⅰ-Phoneの壁紙用に作った一枚絵。
001.jpg002.jpg003.jpg004.jpg
 ポーズ付けや配置などで久々に色々とDoGAソフトに触れて、何だか懐かしい感じにまで至りました・・・

 さっさと本編制作しないと・・・次第に感覚忘れてしまうぞ

プチ傷心・・・じゃなくて昇進

 6月も後半に差し掛かり、それまでの近況報告も兼ねて。
実はGW以後、本業でちょっとしたことから職長クラスの地位に就きました。

 本当は転職するはずが、とんだ弾みで昇進となったわけです・・・ハイ
まぁ、職長見習いとはいえ、ちょびっと給料増えるのはありがたいことです。

 その分、個人制作アニメなどの制作費にまわせたりもするわけですからね。
ただ、面倒ごとや厄介ごとなども全部コッチに回ってくるので、複雑な心境です・・・

 けど、もうじき大っぴらに公開出来る内容共々、頑張りたいと思います。
ステッカー用
TweetsWind
にほんブログ村 アニメブログ アニメ制作へ
にほんブログ村
プロフィール

Yoshi坊

Author:Yoshi坊
『CG制作日誌』へようこそ。

 DoGAを駆使して制作するCGアニメの制作過程も含め、様々な出来事をココで綴っていきます。


好きなもの
 夢や理想を形作ること
 一緒にいて面白く、楽しい人(2次元キャラも含む)
 自主制作アニメ・映画

嫌いなもの
 夢や理想を潰されること
 邦画・洋画の大半
 露骨な金儲け主義
 道理の無い暴力

制作日誌訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
その他
Twitterや、その他のブログパーツを展示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる