『特選オリジナル・アニメ フェスティバル2』 レポート

 ブログで宣伝していた『特選オリジナル・アニメ フェスティバル2』に行ってまいりました。


 何といっても、ココでしか観れない、聞けない、楽しめないモノが魅力的です、

 イベント終了後。便乗して近場の居酒屋で飲み食いしながら、色んな方々の知らない一面や、貴重な体験談を味わえて、まさに至福のひと時でした。


 で、当日が台風の影響が及んでいることや、電車のゴミゴミしたところが大嫌いなため、十三から徒歩で帰宅。

 その時の時間は深夜3時になってました。久々に歩いたなぁ・・・・・・でも、翌朝は筋肉痛にはならなかった。
スポンサーサイト

近況報告.9月初旬

 色々ありましたが、ようやく復帰できそうです。

 『蒼月』第2話も、映像の方は既に作画作業を終えて、現在編集作業に移行しています。

 上手く行けば今月中に公開できるかと。
続けて第3話も並行して作業中ですので、第2話に比べて公開までのブランクは短く済ませられます。

 次の日曜日に行なわれる『特選オリジナル・アニメ フェスティバル2』に間に合うか否か・・・・・・

 あ、上映するわけではありませんよ。
来場される方に製作関係者がいるので、その方々にお渡しするためですので。

 今年中には全ての話にケリがつけられたら良いんだけどなぁ・・・・・・


 そういえば、一昨日と昨日の土日に京都で行なわれたイベントで『第25回CGアニメコンテスト』の審査結果だけ先行していたそうな。

 まぁ焦らずとも、待っていれば近々通知が来るからイベント自体も出向いてませんけど。

 ソレ行くくらいなら、創作に時間を費やしますってw

「GOLDING ゴールディン 第1章~透明人間の殺戮~」

 FC2メールフォームより通知がありましたので、ソレに基づいて宣伝します。

 突然の御連絡失礼致します。

 株式会社NORIBAと申します。

 この度、弊社ではフルCGアニメーション作品
「GOLDING ゴールディン 第1章~透明人間の殺戮~」
の公開を開始致しました。

 本作品はTV、映画以外に中々作品発表の場の無いCGアニメをWEBを中心としたメディアにて広めていく事を目的としたコンテンツです。

 常日頃、CM、映画、ゲームなどの商用作品の制作を御仕事としていただいておりますが、クリエイター自身にて企画、制作、発表が出来ないものかと考え、今回のプロジェクトをスタートさせ、完成致しました。

 本作品はコストのかかるフルCGアニメーション作品としては異例の「70分を36人月」で制作しております。

 小規模プロダクションである弊社が何とか知恵を絞って予算の無い中、作品を完成させることが出来ないかと苦心しワークフローを考察した結果によるものです。

 また、本作品は公式サイト、YouTubeにて無料公開しております。全6節からなるコンテンツを順次、2週間毎に公開する予定です。
(最後の第6節は公開時期を変える予定です。)
1節10分から15分程度となっております。

 まずは「第壱節 殺人狂は部屋に集められた」を2013年9月2日より公開しております。

 一度、御視聴いただけると幸いです。


 もし、御無理でなければ、御サイトでも御紹介頂けますよう、よろしく御願致します。

 クリエイターが直接作品を世に出す意義の為、どうか周知活動に御協力頂けると幸いです。


GOLDING ゴールディン 公式サイト
http://www.golding.jp/

GOLDING ゴールディン 「第壱節 殺人狂は部屋に集められた」直リンク
http://www.youtube.com/watch?v=YEGzvu_WOx4

GOLDING ゴールディン 「第弐節 デブとノッポと女とチビ」予告 直リンク
http://www.youtube.com/watch?v=YEGzvu_WOx4

弊社ホームページ
http://www.noriba.jp/

『特選オリジナル・アニメ フェスティバル2』開催

 突然ですが、来週の日曜日に開催される『特選オリジナル・アニメ フェスティバル2』の開催を告知。

 詳細→http://www.theater-seven.com/2013/b1_130915.html

 ココでしか観れない・聞けないまでの『幻の作品』や、ゲストによる対談などが主な目的とすることをオススメします。

 過去に一度行っただけあって、色々と興味深い話や資料を拝むことが出来ましたから、今回も行こうかと考え中。

現状報告

 8月は散々だった・・・・・・

 記録的な猛暑日和の所為で熱中症になってしまうわ。お盆休み全部をソレの治療に費やすハメになるわ。

 せっかく入ってきたボーナス全てを新しく設置するエアコンにつぎ込まなきゃならないわで、とにかくてんてこ舞いな1ヶ月でした。


 でも、ようやく絶好調な気分になってきました。
グッバイ、体調不良な自分。おかえり、絶好調な自分。
TweetsWind
にほんブログ村 アニメブログ アニメ制作へ
にほんブログ村
プロフィール

Yoshi坊

Author:Yoshi坊
『CG制作日誌』へようこそ。

 DoGAを駆使して制作するCGアニメの制作過程も含め、様々な出来事をココで綴っていきます。


好きなもの
 夢や理想を形作ること
 一緒にいて面白く、楽しい人(2次元キャラも含む)
 自主制作アニメ・映画

嫌いなもの
 夢や理想を潰されること
 邦画・洋画の大半
 露骨な金儲け主義
 道理の無い暴力

制作日誌訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
その他
Twitterや、その他のブログパーツを展示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる