スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月最後の報告

 7月も今日で最後。

 他の事で色々と頑張っていたため公開が遅延している『蒼月』第2話も、8月のお盆休みで一気に仕上げたいと考えてます。

 実は3分30秒まで映像は完成しています。
ただ7月においてPCに色々無理させた結果、ソフト上のプログラム面でもシステムが不安定になってしまいました。

 編集作業と並行しているときに気付き、正直焦りましたが、全て初期化したことで解決済みです。

 8月に入るまでには、全てのシステム再調整を終えて、動画制作に臨みたい所存であります。
スポンサーサイト

8月に向けた動きを告知

 個人制作アニメ『蒼月』のセリフ収録を全て終わらせたり、CGアニメコンテスト用に提出する作品作りに集中し、結果、3週間以上も進展した報告が出来ずにスミマセン。

 ですが、ようやくスケジュールや予算も含めたものを違うことに費やせます。

 8月になれば、色々遅らせていたものを一気に片付けられるかと思いますので、随時報告します。


 少し、肩の荷も下りましたから・・・・・・

CGAコンテスト 締め切り迫る

◆-----------------------◆
    第25回「CGアニメコンテスト」作品募集
        〆切 7月31日(水)
◆-----------------------◆

 本コンテストは、自主制作のCGアニメ作品のコンテストでは 国内で最も伝統があり、国内外で活躍するトップクリエイタを多数輩出しています。
 また、国際大会である「CGアニカップ」に出場する日本代表チームの選考会も兼ねております。

 今年度の応募締切が、7月31日(水)に迫っております。
皆様是非ご応募ください。
http://CGanime.jp/contest/

●募集作品
・コンピュータを使用した自主制作のオリジナル映像作品。
・使用機種・使用ソフトは問いません。
・3Dだけでなく、2Dや手描きのCGアニメも問題ありません。
・他のコンテストに応募された作品でも応募できます。
・アマチュアはもちろん、プロの方でも個人的に制作された作品であれば問題ありません。
・作品の長さにも制限はありません。
・30秒以下に限定した「初心者部門」もあります。

●その他
・賞金:グランプリ(20万円)~入選(2万円)他
・入選者の中から、5名を「CGアニカップ」の日本代表に選抜する予定です。
・著作権は作者に帰属しますが、主催者および主催者が認めるものは、本イベント(アニカップ含む)に関連する範囲で入選作品を自由に使用できるものとします。

◆---------お問い合せ先--------◆
DoGA CGアニメコンテスト事務局
e-mail: contest@doga.jp
web: http://CGanime.jp/contest
◆-----------------------◆

突然ですが

 『蒼月』第2話・本編制作と共に、色々なモノを作り続けてますが、どうも行き詰まろうとしております。

 そんな折、ふとしたことから突然閃いた!・・・こんな瞬間ってありませんか?

 何かを得たときの高揚感を覚える瞬間ってヤツを。


 そのおかげもあって、『蒼月』本編終盤のシナリオで疑問点や問題点として浮かび上がってきたモノを解消せねばなりませんでしたが、どうにか突破口の糸口を掴めました。

 同じく第2話制作においても、演出面や制作ペースをグッと短縮できるかもしれません。


 この調子を保ったまま、詰まってた分の遅れを取り戻すぜ!

『CGアニメコンテスト』作品募集 〆切迫る

 今年もやってきました。『CGアニメコンテスト』の作品募集。
その〆切が今月一杯までとなり、こちらにもメールが届きました。

 実は昨年、出すには出しましたが残念ながら落選。
しかし、その時と今とでは、状況も心境も違います。

 前回の記事にも書いたとおり、今の時期が、1年で一番頑張らねばならない時かもしれません。

 既に2013年も半分過ぎたわけですからね。

 個人制作アニメ『蒼月』第2話が完成し、公開しましたら、CGアニメコンテスト用の作品作りに専念します。

 そのため、8月は殆ど公開に向けた動きや報告などはありません。
制作過程を見てもツマンネェでしょうし・・・作画作業中の工程なんて、報告したって意味無いだろうから。


 ただし、その日に起きた印象深いことなどは、逐一報告するものとしています。
TweetsWind
にほんブログ村 アニメブログ アニメ制作へ
にほんブログ村
プロフィール

Yoshi坊

Author:Yoshi坊
『CG制作日誌』へようこそ。

 DoGAを駆使して制作するCGアニメの制作過程も含め、様々な出来事をココで綴っていきます。


好きなもの
 夢や理想を形作ること
 一緒にいて面白く、楽しい人(2次元キャラも含む)
 自主制作アニメ・映画

嫌いなもの
 夢や理想を潰されること
 邦画・洋画の大半
 露骨な金儲け主義
 道理の無い暴力

制作日誌訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
その他
Twitterや、その他のブログパーツを展示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。