

台本完成!

 物語の展開やセリフの言い回し、そしてその意味合いなどで勉強不足だったのが様々。
台本写真
 ですが、ようやく完成しました。


 絵コンテも、先に1話目から順々にやっております。
1話目の102カット中、残すところ30カット近く。

 まだまだ先は遠いけど、やっていくうちに色々なことを学ばせてもらいました。

『蒼月』 制作開始.舞台背景編 4

 何気に通っているコンビニエンスストア。
コレをモデリングしようと、いざ実践!
コンビニエンスストア-01
 そして思いがけない難題にぶち当たる。陳列棚に置く商品どうしよう……

 まぁ、後で何とかするとして、本編で使用する雰囲気の調節をして、次へ進もう!
場面画像-021
 看板や垂幕の広告も、後回しじゃ。


 簡単な動画でも良いから進めていかないと……4月も既に末じゃからなぁ。

4月半ばを過ぎて

 新生活と浮かれていた4月も、既に半ばを過ぎる頃。
ソレまでの間、プライベート方面では嫌なことや不運なことが立て続けに起きててんてこ舞いでした。

 財布落としてえらい目に遭わされるし、13日(土)の地震で叩き起こされるし、本業側でひと悶着あったし、昼休み中に一時帰宅した直後に自転車パンクして休憩時間パーになるし。

 どれだけ対応に追われたことか・・・・・・


 しかし、どんな時でも創作はしっかりと続けてます。
朝食・和風-02朝食・和風-01
 普段は和食肌な自分ですが、最近、朝食は左側になってきてます。

 『蒼月』本編でも、調理する過程を演出しようと思ってましたが、実用性が薄いものとして切り捨てました。
時間的にも余裕がないので、違う動画として制作する時にいずれ。
場面画像-010 場面画像-011
 ですが『蒼月』本編では完成品のみ登場しますので。

米粒-01
 最初は米粒を一個一個パーツ構成して精密度を高める方向でしたけど、殆ど意味ない上にポリゴン数を無駄に増やすだけなのでテクスチャ表現で済ませてます。

 DoGAソフトだろうと何だろうと、ローポリゴン工夫は出来ますからね。

『蒼月』 制作開始.舞台背景編 3

 順調なペースで制作を続けていますので、ジャンジャン紹介していきます。
廃墟ビル-01廃墟ビル・内部-01
 何気に『テスト動画』でも使用した公園や建物も使いまわしています。

病室-01
 コレは新規で作成したもの。
病室のシーンでカメラに映らない隣の部分は手抜き。
場面画像-009
 キャラを動かす場面作成も順調に作っております。


 4月中には、何か作ったものを大っぴらに公開出来るようにしたいところです。

一週間過ぎて

3月いっぱいまで居た同居人が退去し、他にも私情で色々な所へ手伝いを繰り返してました。

でも悪い事ばかりでも無くて、報酬として頂いた金を制作費としてつぎ込めるし。

気力も体力も良好な状態の今、遅れた分の創作作業を取り戻す為に費やそう。

近々、進行状況を報告できることを!

4月になって

 やっと終わったぁ・・・・・・
3月最後の日、友人の引越しを手伝い終えて帰宅したのが0時過ぎ。

 今度は自分の部屋を掃除するため、終業後、今に至るまで大掃除。
でもコレで気分を一新して、一人静かな環境で創作に励める。

 4月1日ネタ?んなもん知らん!

 報告が遅れましたが、新年度に乗じてこちらもツイッター始めました。『@Yoshibou_210』

 如何せん、操作に慣れていないので不具合も出るかと思いますが、コレで表示されるかと・・・・・・
TweetsWind
にほんブログ村 アニメブログ アニメ制作へ
にほんブログ村
プロフィール

Yoshi坊

Author:Yoshi坊
『CG制作日誌』へようこそ。

 DoGAを駆使して制作するCGアニメの制作過程も含め、様々な出来事をココで綴っていきます。


好きなもの
 夢や理想を形作ること
 一緒にいて面白く、楽しい人(2次元キャラも含む)
 自主制作アニメ・映画

嫌いなもの
 夢や理想を潰されること
 邦画・洋画の大半
 露骨な金儲け主義
 道理の無い暴力

制作日誌訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
その他
Twitterや、その他のブログパーツを展示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

