2012年を振り返って

今年も残すところ、あと数時間。

だからこそ振り返ると、本当に激動の一年だった気がします。

長年、夢見てきた個人制作アニメが作り出せる環境になりつつあったり、それに必要な要素を見い出したり、一番の気掛かりだった部分を補えるようになったりと様々です。

だけど、加速し過ぎたがために後半ほとんど失速の状態にあったかもしれない・・・

体調管理を怠って大損しでかすし、抜かり無く思い込んでたがために穴だらけだったり、もう散々。

しかし、落ち込んでいてもしょうがない。自分の世界は、やっぱり自分で変えていかないと!

そろそろ時代も動く頃合いな予感がするのは、ちょっと前から感じておりましたけど、正直自分のことで精一杯でしたから。

来年は、より一層の飛躍と発展を生じる年となることを!

近頃の自分の心境

i-Phoneの操作や、新しく導入した様々な機材を使いこなすための試験運動も終えて、新年に向けての準備が整いつつあります。

同時に忘れてはならない個人制作アニメ「蒼月」の本編再制作に向けた活動も行なっております。

話の辻褄合わせに苦労しましたが、最終調整が終わり次第、制作日誌の最新記事を書き込みます。

書き込みテスト

機種変更しましたi-phoneからの書き込みテストです。

新年に向けた準備や、この一年で学んだこととして、物事を円滑に運びやすく出来るように環境そのものを変える必要も出て来ました。

より詳しいことは別記事で書き込みます。

今後の予定

 まず最初に・・・・・・
個人制作アニメ『蒼月』は、遅延しておりますが中止は絶対にしません。

 色々あって、気落ちするようなことだらけでしたが、気持ちの整理もようやくつきました。火付きの悪いスロースターターに我ながら苦労させられます・・・・・・


 それに加えて、コレからの予定を。

 『蒼月』本編における物語全体の辻褄合わせを友人・知人にもしてもらいましたところ、当初の思惑以上に付き合ってくださって大助かりです。

 結局、答えは自身で見つけ出さねばなりませんでしたが、ソレも兼ねての勉強と思えば、実に有意義でした。

 その中で、作品自体を否定したり批判するくらいなら誰でも出来る。ソレでは何も進展しないし、求めるものになるはずもない。むしろ支えたり、積み重ねていくことの方がよっぽど“強さ”を必要とすることに気付けた瞬間でした。

 ただ、モデリングやシナリオ作成などにおいて、新たな技術を手にして日が浅く、コレばかりは時間と鍛錬を積み重ねないことにはどうしようもなくて、今の自分には到底無理な部分はそのままになってます。
 new_face.jpg
 シナリオだけではなく、CGモデルなども改修していかねばマズイ箇所もあったので、時間のある限り善処して行きたいと思います。


 ココからは停滞中にもかかわらずコメントしてくださった方々へ。


>Galapaさん

 本当に色々あって大変でしたけど、遅れた分を取り戻すよう頑張ります。

>ニコラスさん

 そちらのブログでお伝えしたとおり、貴殿のサイトをリンクに追加させて頂きました。以後、よろしくお願いします。

>かくかくくん

 メールで色々伝えましたが、心配かけてしまいスミマセン。年末、そちらに赴き、また来年に対する会議が出来れば幸いです。

>豹さん

 色々あったうちのひとつが風邪を引いてしまったことだったため、頭を働かせようにも上手く行きませんでした。スミマセン!

 でも、その間に色々と試したいことも含めて、手を休めずにはいられなくなりました。

存命報告

 一ヶ月以上も更新してなくてスミマセン!
とりあえず、存命報告だけでも済ませておきます。

 故障したPCパーツの総入れ替えや、OS自体もWindows7へと変更したことによって、XPとは使い勝手が違うシステム面に振り回されるばかり・・・・・・

 コレに応じて、身の周りにある周辺機器も色々と最新の状態へアップグレードして、ちょっとした環境改造になったんじゃなかろうかと。

 様々な新機能や対応により、いつの時代に取り残されたのだろう?という心境に陥るところでしたよ、ホント。


 それから、あまりにも多くを求め、高望みし過ぎたことも相まって遅延しております『蒼月』に関する報告も、別記事で近々立ち上げます。

 コメント頂いた方への返答はソコで。
TweetsWind
にほんブログ村 アニメブログ アニメ制作へ
にほんブログ村
プロフィール

Yoshi坊

Author:Yoshi坊
『CG制作日誌』へようこそ。

 DoGAを駆使して制作するCGアニメの制作過程も含め、様々な出来事をココで綴っていきます。


好きなもの
 夢や理想を形作ること
 一緒にいて面白く、楽しい人(2次元キャラも含む)
 自主制作アニメ・映画

嫌いなもの
 夢や理想を潰されること
 邦画・洋画の大半
 露骨な金儲け主義
 道理の無い暴力

制作日誌訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
その他
Twitterや、その他のブログパーツを展示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる