スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「蒼月」 第4話について

 モデルを一新してから、時間は掛かってますが進めてます。
p10.jpg
 思えば、こうして見所っつうか各カットを一枚絵にしておけば良かったかも・・・
p7.jpgp8.jpgp9.jpg
 いずれは1話目から3話目も、モデルを差し替えた状態で作り直します。
スポンサーサイト

久々のGIFアニメ

 久々にGIFアニメでの動画を提示できる。
今まで出来なかったことが出来るようになってきて、モチベーションも維持し続けている今がチャンス!
action-002.gif
 そのひとつが、パーツ切替表示無しで目蓋の開閉を実現できたこと。
表現幅を増やさねばならないことで、モデル自体も一新しなくてはならなかったのが正直かなり痛かった。

 それに、作業慣れしてなかったことで忘れがちだった点もあったけどw

※サムネイル表示のため、画像をクリックすれば動いている姿が見れます。

 おまけ
action-001.gif
 第4話でも、コレを新たに使うかどうか検討中だったりw

『蒼月』再建に向けて

 昨年内に、現用するモデルでは表現や演出に限界を感じてました。

 ゆえに刷新するにあたって、使用するモデルを改変します。
ニューフェイス1ニューフェイス
※画像は、昨年末に制作したものです。

 まだまだ自分が追求する理想のモノではありませんので、コレより更に加工を施しているのが現状です。

 何よりも感情表現豊かにしたいがため、表情の切替を増大させる必要が出てきました。
比較図
 そして頭身自体も変更。
服のシワやたるみ具合も加え、ソレまでのつるつる感を脱却。

 弊害となっているものは、映像における部分が主となっているため、本編内容の再編はせず、キャラクターの外観を大幅に変える方向性で行きます。

 シナリオ自体は、もう以前から出来てるし変更の必要は無いと判断してますから。

 映像のテンポや進め方に疑問を感じ、ソレまで作っていく中で解消する必要が強まってきましたし。


 ひとまず提示する内容はコレくらいで。

『蒼月』 制作開始.舞台背景編 3

 順調なペースで制作を続けていますので、ジャンジャン紹介していきます。
廃墟ビル-01廃墟ビル・内部-01
 何気に『テスト動画』でも使用した公園や建物も使いまわしています。

病室-01
 コレは新規で作成したもの。
病室のシーンでカメラに映らない隣の部分は手抜き。
場面画像-009
 キャラを動かす場面作成も順調に作っております。


 4月中には、何か作ったものを大っぴらに公開出来るようにしたいところです。

動作練習.4

 忘れないうちに貼っておこうっと。


 女性走り.1
女性走り1
 一言で“歩く”“走る”と言っても、腕や脚の振り方で様々な個性を演出できるから。


 通常蹴り.1
通常蹴り1
 終盤の立ちポーズへ戻すのは省略。
前回の格闘・アイドリングから繋げたりも出来る応用は、必要とあればやります。

 一通り必要な動作練習は済んでいるので、そろそろ本編制作に移行しようっと。
タイムライン-02
 ようやく先行して作った雑魚シーンの寄せ集めから、戦闘シーンを進められる。
TweetsWind
にほんブログ村 アニメブログ アニメ制作へ
にほんブログ村
プロフィール

Yoshi坊

Author:Yoshi坊
『CG制作日誌』へようこそ。

 DoGAを駆使して制作するCGアニメの制作過程も含め、様々な出来事をココで綴っていきます。


好きなもの
 夢や理想を形作ること
 一緒にいて面白く、楽しい人(2次元キャラも含む)
 自主制作アニメ・映画

嫌いなもの
 夢や理想を潰されること
 邦画・洋画の大半
 露骨な金儲け主義
 道理の無い暴力

制作日誌訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
その他
Twitterや、その他のブログパーツを展示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。